管理者設定-システム設定(システム管理)

管理者設定-システム設定では7つの設定ができます。

・URLと基本認証の設定
・メールサーバー設定
・OAuth認可サーバー設定
・プロキシサーバー設定
・シングルサインオン設定
・ポータルのリフレッシュ間隔設定
・ヘルプ及びFAQ表示設定

※システム管理者のみ利用できます。

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URLと基本認証を設定する


設定メニューのシステム設定>URLと基本認証の設定のリンクを押すと、URLと基本認証の設定画面が表示されます。



※設定したアクセスURLを使用して、対象機能の通知メールの本文にリンクを設定します。

設定が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。


メールサーバーの設定を行う


設定メニューのシステム設定>メールサーバー設定のリンクを押すと、メールサーバー設定画面が表示されます。




入力が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。


OAuth認可サーバーを設定する


設定メニューのシステム設定>OAuth認可サーバー設定のリンクを押すと、OAuth認可サーバー設定画面が表示されます。
メールサーバー(POP、IMAP)にて以下のサービスを使用する際の、OAuth2.0によるサーバーの認可設定を管理することができます。
・Google
・Microsoft 365
※本設定には、各サービスにてクライアントの設定、情報の取得が必要となります。




[認可サーバーの追加]ボタンを押すと、OAuth認可サーバーの追加画面が表示されます。




入力が完了したら、[追加]ボタンを押してデータを保存してください。


プロキシサーバーの設定を行う


設定メニューのシステム設定>プロキシサーバー設定のリンクを押すと、プロキシサーバー設定画面が表示されます。




設定が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。


シングルサインオンを設定する


設定メニューのシステム設定>シングルサインオンのリンクを押すと、シングルサインオン設定画面が表示されます。
desknet's NEOからシングルサインオンするクライアントを管理することができます。
※現時点で対応しているクライアントはChatLuckのみです。
 ChatLuckをクライアントに設定する方法は、システム管理マニュアルの ChatLuck連携>シングルサインオン>シングルサインオンを設定する をご覧ください。




[クライアントの追加]ボタン押すと、クライアントの追加画面が表示されます。




入力が完了したら、[追加]ボタンを押してデータを保存してください。


ポータルのリフレッシュ間隔を設定する


設定メニューのシステム設定>ポータルのリフレッシュ設定のリンクを押すと、ポータルのリフレッシュ設定画面が表示されます。




設定が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。


ヘルプ及びFAQ表示の設定を行う


設定メニューのシステム設定>ヘルプ及びFAQ表示設定のリンクを押すと、ヘルプ設定画面が表示されます。




設定が完了したら、[変更]ボタンを押してデータを保存してください。